『進撃の巨人』から見る私たちの見えない心の殻。
内に秘めた無限の力で心の殻を打破し、真の自由を手に。『もう1人の自分』が導く新しい生き方。
漫画やアニメで今なお人気を誇る『進撃の巨人』。物語は、人間を捕食する巨人から逃れるため、人類が高さ50メートルの巨大な壁を築いて暮らしているところから始まります。
高い壁によって巨人の脅威を防いでいたものの、壁の中では自由もなく、世界の真実を知ることもできません。いつしかそれが当たり前になり、外の世界に出ることをあきらめている人々……。
時代は違いますが、ある意味で、今の私たちも同じかもしれません。
なぜなら、誰もがインビジブルシェル(見えない心の殻)に閉じ込められ、自由を失っているからです。
自分では自由に想い考え、行動しているつもりでも、実はそうではありません。身体は自分の行きたい所に行けても、心は思い通りにはならず、勝手に落ち込んだり、舞い上がったりしているのではないでしょうか。
でも、そんなインビジブルシェルを打破し、あなたの内に眠る無限の力を引き出して、本当の自由を取り戻す方法があるのです。『もう1人の自分』には、その新しい生き方が書かれています。
■もう1人の自分──「魂の賢者」を呼び覚ます
https://www.sampoh.co.jp/books/mouhitorinojibun/
■三宝出版YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/@SAMPOHPUBLISH/
■三宝出版Twitter
https://twitter.com/sampoh_official
■三宝出版Instagram
https://www.instagram.com/sampoh_official/