『もう1人の自分――「魂の賢者」を呼び覚ます』に寄せられた読者の声(27)
2024.9.11
2024年2月、『もう1人の自分――「魂の賢者」を呼び覚ます』(高橋佳子著)が発刊され、現在、全国各地から読者カードが続々と届いています。
あなたの奥に、あなたも知らない「もう1人の自分」がいる――。それは、無限の力と可能性を抱く「魂の賢者」。本書が発するそのメッセージに多くの方が共鳴し、私も「もう1人の自分」を見つけたいという願いを抱いていることを感じずにはいられません。
日々の生活の中で「もう1人の自分」を見つけたい
いつも高橋佳子さんの本を読んでいます。今回の『もう1人の自分』でも、魂について教えていただき、もっとも知りたいことが詳しく書いてある本だと感じています。でも、これからは、ただ知るだけではなくて、本当の自分の願いを生きるために、「12の菩提心」を日々の生活の中で心がけ、「もう1人の自分」を見つけたいと思っています。(40代女性・北海道)
「もう1人の自分」と励まし合って生きることができる
とても興味深く読ませていただきました。新しい自分に出会えたようで、ワクワクしています。「もう1人の自分」がいてくれるのだから、励まし合って生きることができる。私は1人じゃない。変わってゆこうと思えました。(50代女性・岡山県)
心の花かごにいつもいっぱい笑顔と勇気を入れていたい
9月に82歳を迎えました。これまでの人生は暗く、深い悲しみの中ですっかりダウンしていましたが、本書を読んで、私のような人生も、親や子どもたちに助けられて今があることに気づかせていただきました。年老いてきた今、「もう1人の自分」がいることを信じて、家族、友人、知人たちに感謝の念を忘れず、「気力も新たにして頑張ろう。心の花かごにいつもいっぱい笑顔と勇気を入れていたい」と思いました。本書の言葉は、私に清く響きます。本当にありがとうございました。(80代女性・広島県)