『もう1人の自分――「魂の賢者」を呼び覚ます』に寄せられた読者の声(26)
2024.9.4
2024年2月、『もう1人の自分――「魂の賢者」を呼び覚ます』(高橋佳子著)が発刊され、現在、全国各地から読者カードが続々と届いています。
あなたの奥に、あなたも知らない「もう1人の自分」がいる――。それは、無限の力と可能性を抱く「魂の賢者」。本書が発するそのメッセージに多くの方が共鳴し、私も「もう1人の自分」を見つけたいという願いを抱いていることを感じずにはいられません。
「私にも可能性がある! あきらめないぞ!」と決意
「魂の賢者」を呼び覚ます。あなたの奥に、あなたも知らない「もう1人の自分」がいる。それは、無限の力と可能性を抱く魂の賢者――。この本に登場する方々の経験を読んで、すごい人たちだなあと思いましたが、それとともに、「私にも可能性がある! あきらめないぞ!」と決意しました。(60代女性・北海道)
試練から「もう1人の自分」を見つけることができるとは驚き
自然が映し出す「12の菩提心」は、大変にポジティブな心というだけではなく、周囲のネガティブな事態にも寄り添う心であり、その大切さを教えていただきました。菩提心の素晴らしさがわかったような気がします。試練はただの試練でなく、人生を変えるキッカケであり、そこから「もう1人の自分」を見つけることができるとは驚きです。(60代男性・石川県)
菩提心を掲げたリーダーたちに世界の暗転をとどめてほしい
いろいろな宗教の本より、ずっとわかりやすい本に出会い、とてもうれしいです。「心が大切」とは思っていても、生い立ちや環境が異なると、なかなかうまくいきません。そこで、素晴らしいリーダーたちが、本書に書かれた「菩提心」を掲げ、賢者による「いわしの群れ」のごとき現象を起こし、世界が暗転してゆくのを何とかとどめることはできないものだろうか。各国1人ひとりの心が本当に重要だと思いました。(80代女性・鹿児島県)