『人生を取り戻す――「まさかの時代」を生き抜く力』に寄せられた読者の声(40)
2024.2.14
昨年4月に発刊された『人生を取り戻す――「まさかの時代」を生き抜く力』は11万部を突破し、全国各地から続々と読者カードが届いています。
先行き不透明な時代にあって、多くの人々が切実に求めているものこそ、本当の自分、本当の人生を取り戻し、希望の未来を開くこと――皆様から寄せられたカードの声に触れるたびに、そのことを強く思わずにはいられません。お1人お1人の共感と感動の環を全国に広げてゆきたいと心より願っています。
「誰にでもやさしくしたい」と思える私になった
今日、たまたま本屋さんに行ったところ、棚に置いてあったこの本を思わず手にとり、買ってしまいました。字も大きくて読みやすく、また理解しやすかったです。私にとっては難しいところもありましたが、なぜかスルッと読めてしまったんです。そして、気持ちがとても明るくなりました。「誰にでもやさしくしたい」と思える私になったようです。(40代女性・山形県)
生きる希望を頂き、モチベーションが上がってきた
転職先がブラック企業で、過剰な労働とそれに見合う給料が頂けず、しかも辞めさせてもらえず、「私の人生終わった」と思いましたが、何とか退職することができ、知人の紹介で、現在は良い職場に恵まれています。ところが、前の職場ですっかり自信と体力をなくしている自分に気づきました。そんなとき、この本に出会い、とても励まされ、生きる希望を頂き、モチベーションが上がってきました。(50代女性・愛知県)
人生を取り戻してゆく姿がとても心に響き、力をもらった
様々な事例で人生を取り戻してゆく姿がとても心に響き、力をもらいました。人は、魂の成長のためにこの世に生まれ、死んでゆく。そして魂は、次の人生に生まれ、四季のように巡ってゆく。それは自然なことであることを知りました。このような本があることを知らなくて、これまでもったいない人生を送ってきた気がしています。(60代女性・北海道)