『人生を取り戻す――「まさかの時代」を生き抜く力』に寄せられた読者の声(33)
今年4月に発刊された『人生を取り戻す――「まさかの時代」を生き抜く力』は11万部を突破し、全国各地から続々と読者カードが届いています。
先行き不透明な時代にあって、多くの人々が切実に求めているものこそ、本当の自分、本当の人生を取り戻し、希望の未来を開くこと――皆様から寄せられたカードの声に触れるたびに、そのことを強く思わずにはいられません。お1人お1人の共感と感動の環を全国に広げてゆきたいと心より願っています。
人生に起こることは「神が与えた必然」との想いを強くした
内容に惹かれて一気に読んでしまいました。「人生を取り戻す」とは「ネバーギブアップの精神」を持ち続けることなのだとも思いました。いつからでも人生を取り戻すことができるという光明が、胸に差し込んできました。「チャンスは不幸の顔をしてやってくる」と言われますが、いかに難問を克服するかが、その人に問われているのだと思いました。人生に起こることは「神が与えた必然」との想いを強く持ちました。「我に七難八苦を与えたまえ」の精神で生きてゆきます。(40代男性・埼玉県)
ネガティブな私が、読後、なぜか前向きに考えるようになっていた
人生良くないことばかりでつらく、この本を読んでみたいと思いました。ネガティブな私が、読後、なぜか前向きに考えるようになっていて、非常に参考になりました。健康第一で毎日努力して生きてみます。夫が令和元年に他界、実母が令和4年に他界し、さみしいですが、さみしい中を頑張って人生を取り戻している方もあるのですね。「喪失から取り戻す」がとても参考になりました。また高橋佳子さんの良書に期待しています。(60代女性・長野県)
人間は魂であることを感じ、元気になった
この秋には孫娘も結婚して、今まで気を張っていたのが、急に自分の時間ができました。母方の親戚の関係で、主人の義母を看取ってあげられなかったことが、これまでとても心残りになっていましたが、この本のおかげで、人間は魂であることを感じ、元気になりました。本当にありがとうございました。(70代女性・福岡県)