『心の力――人生に奇跡を起こすたった1つの方法』に寄せられた読者の声(1)
2025年4月発刊の『心の力――人生に奇跡を起こすたった1つの方法』(高橋佳子著)は、発売1週間で6万部を突破し、早くも全国各地から読者カードが届いています。
1人ひとりの人生から世界の歴史まで、すべてを生み出すのが、私たちの「心」――。
本書は、その「心の力」を引き出し、人生に奇跡を起こす方法を具体的な実践例とともに紹介しています。それは、読み始めたら止まらないほどワクワクドキドキ、かつ涙せずにはいられない感動の物語でもあります。「心の力」が現実と人生を大きく変えてゆくそのドラマを1人でも多くの方に知り、体験していただきたいと願ってやみません。
この本は被災地に大きな救いをもたらすバイブル
装丁が赤と白のきれいな配色で、インパクトがあり、震災後の能登を明るく導いてくれるようなパワーを感じました。購入して一気に読んでしまい、時間が経つのを忘れるほど引き込まれてしまいました。「心の力」のもつ可能性と、「心の力」によって生み出される未来が希望にあふれているからだと思いました。震災から1年以上経ちましたが、被災地では、多くの人々から生きるエネルギーが失われているように感じます。しかし、本書には、どんな試練が襲いかかってこようと、「人生に奇跡を起こすことができる」という確信に満ちていました。この本は被災地に大きな救いをもたらすバイブルになるとを思います。(40代女性・石川県)
「心の力」は、こんなにもリアルで、本当にあるのだと驚いた
これまで、魂や心のことはよくわかりませんでしたが、「心の力」は、こんなにもリアルで、本当にあるのだと驚きました。今まで「人間は、悲しみや苦しみ、つらいことや理不尽なことに出会いながら、生きて死んでゆく。それはなぜだろう。なぜこんなにつらい世界に生まれてくるんだろう」と思っていました。でも、本書を読んでわかりました。「心の力」が奇跡を起こすことを知りたくて生まれてくるのですね。これまでどんな本を読んでも、架空のイメージしかなかった「心」に本当にすごい力があることが、現実的、体験的に迫ってきた本でした。(70代女性・愛知県)
本書を読んで心が穏やかになり、それまでとは違う日々を過ごしている
これまで著者の本は何冊かAmazonで購入し、読み返しています。そして、このたびの『心の力』を読んで、本当にびっくりしました。幼い頃から、魂と肉体の関係がわからずに混乱し、他の宗教の本を読んでもよくわからず、モヤモヤしていたのですが、本書には、魂と肉体と心の関係性まで示されていて、思わず膝をポンと叩くほど、明快でクリアに理解することができました。読後、私の口から思わず出てきた言葉は、「この方は、観音様か菩薩様だわ」でした。本書を読んで心が穏やかになり、それまでとは違う日々を過ごすことができています。(60代女性・北海道)
私も魂の願いに目覚めて「約束の場所」に行くことができるかもしれない
快感原則、3つの「ち」からくる「憑きもの」のことがよくわかりました。「憑きもの」を落とすには、魂の願いに目覚めることが必要なのですね。さらに、魂の願いを見つける手がかりも示され、願いに目覚めて新たな現実を見出した方々の実話まであり、この実話には大変感動しました。宇宙と共鳴した宗教家、詩人、哲学者、小説家の話も印象深かったです。「すべてが開かれた『約束の場所』で、あなたは本当の自分に出会い、あなたの人生の物語の主人公になれる」という意味の言葉に、私も魂の願いに目覚めて「約束の場所」に行くことができるかもしれないと、大きな勇気を頂きました。(70代男性・宮崎県)